.

遠い場所のカフェで食べていて、隣にいたお客さんが、
ここのお店って、横浜にもあるんだよって会話をしていた。
そのカフェは先月まで働いていたカフェの系列で、
横浜にもあるんだよっていっていたお店が働いていたカフェだった。
僕らのやっていたことや、つくっていた空間が誰かの心に残っていて、
どこか知らない遠い場所で、会話になっている。その会話でいいイメージが生まれている。
今来店したお客さんも、もしかしたら遠い場所でそんな会話をして、
足を運んでくれたのかもしれない。
そう考えると、私はとてもわくわくするし、ほんとに幸せだ。
偶然の偶然に、そういう視点を持つことができた経験が幸せだ。
今やっていることは辛いこともあるかもしれないけれど、
その外を見ると、そんな会話は絶対に起こっていると思う。
やっていることへちょっといいイメージを想像して、気持ちがあがる、
それも大切なことの一つだと実感できた経験でした。

[PR]
by httq_www_newtral | 2010-03-18 15:42 | ウワノソラ
<< . . >>