.

チカラが足りないと思い、ここ数日間で何冊か経営学の本を読んでみたんですが、
前提としてあるのが、
会社は右肩上がりでなければならないこと、その角度が大きければ大きいほどいいということ。
お金が多ければ多い方がいいということ、
間違いはありませんが、
なんかもうちょっと緩やか〜な右肩上がりで、ずっと続くような経営学もあって欲しいなと思う。
こう読んでいるとビジネスで成功すること=幸せになる、と思ってしまいがちではありますが、
ある一定を越えてくると、あくまで人よりもいろんな選択肢が増えるという話だけだと思います。
事実そんな人は一握り、
そうではないところにも幸せはたくさんあり、その幸せを見ていきたいなと思います。

持っているものはみんなと同じだけど、でもこういう工夫や、イメージで私にとっては幸せをくれるものになっているよ、みたいな。


[PR]
by httq_www_newtral | 2010-03-05 09:57 | ウワノソラ
<< . . >>