.

ネットをずっとみていて、
私は貴重な情報を得ている訳ですが、
たくさん知ろうと思うと次から次へとなにか非日常的なモノコトが体験することなく頭の中に入ってきます。
こなし作業のようにそうすると、
だんだん薄っぺらく見えてきます、その文字が。その情報が。

誰々が何々をした。
たった三行で書かれた記事があるとしても、
その中にその人の大きな努力と費やしたたくさんの時間があることは忘れてはいけない。
見出しを見ているに過ぎないということは忘れてはいけない。

全てを知れている訳ではない、
ということは念頭に置きたい。

スポットライトがあたっているその裏には、日にあたることのない毎日の積み重ねがあるということ。
きちんと想像できる人に私はなれればと思います。

[PR]
by httq_www_newtral | 2009-12-22 02:21 | ウワノソラ
<< . . >>