.

こっちに来て初めて小さいとき住んでた大倉山へ行ってみることにしました。
仕事で東急東横線を乗っていたのでいつも通り過ぎる場所だったんだけど、そんな気にもせず、いつも通り過ぎてました。
6年ぶりのこの場所は、道は基本的には変わってないし、町並みもそんなに変わってないけれど、
ところどころ記憶からすっぽり抜けたビルが建っていたり、
そんなに変わってないけど確実に、変化しています。
家のすぐ近くにはドンキホーテができていて、でもそこに何があったかはもう思い出せません。
住んでいた場所は結構古めの家で、結構広めの駐車場もあったので、
もしかするともうなくなっているかも、と思ったけど未だ健在。

この風景を小さいときにみてた、って場所が道を歩いて何個も出てきます、
もう記憶でしかそこで生きていたことを証明できるものはなくて、
20年も前の事を思い出せているということは幸せなことだ。

なんな場所が近くにあったのにいけてなかったことに反省、
ここがあって今があると思うと感慨深い場所です。

面白い対決がやっています!
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-11-19 15:21 | ウワノソラ
<< ., . >>