.

9月も終わり、、
横になった本や、裏返しになった服をみて、
もう少し、地に足つけて、ゆっくりと時間が過ぎるように努めたいなぁと思う毎日です。
のんびりいきたいところですが、自分のチカラを考えて、そうもいけそうにありません。
一呼吸、

制作しているんですが、
色んな方の意見を伺って、見て、
部分的にみても、全体的にみても、流れをみても、誰かのなにかに似ていたり、
それは頭の中に、意識していなくても、
なんともいえないけど、なにがしろのなにか、があるんだと思う。
刺激や影響を受けるのはとても大切なことだし、なくてはならないことだと思う。
でも、自分のフィルターに通すことが重要で、鵜呑みにしないことをきちんと肝に銘じようと思いました。
フィルターの処理能力をきちんとあげること、
その上で、自分のやりたいように、制作することが結局重要なことだと思う。

今まで出会ってきた人たちは、
なにをしているんだろうな、とよく思います。
過去、同じ風景を共有した人が、
それぞれ違う場所で、違う環境で、違う価値観で、違う風景をみてる、
もう戻らない、風景のふるさとを共有していたり、そういうことがとても貴重だと思う自分は、
同じものを持っている人がたくさんいる地元に戻ってもいいんじゃないかと思う、

自分に嘘をつかないこと、
自分はうそが多いんじゃないかと疑問に感じる最近、
自問自答で、厚着しちゃった服をはがして身軽に、
なろうとおもいました。

今日はあいにくの雨ですが、
雨の日にもいいイメージを。

明日は自転車で都内の行きたかった、いくべき店舗をまわろうかと思います。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-09-30 11:07 | ウワノソラ
<< . . >>