.

連休も一段落、
どのような時間を送りましたか?
遠くへ旅に、身近へ旅に、
連休って言葉が、僕ら今回は支える側にも、
同じように過ぎていく時間に彩りをくれるのは、
貴重なことだと思います。
今なら思えます。

時間は少なめだったけれど、遠くの友人にたくさん会うこともできました。

じんわり暑い日もありましたが、
上着片手に、半袖姿もとてもいいイメージがあります。

カフェに時間を多くとったこともあり、
今はちょっとバランスが悪いかなぁと思います、
自分の向かいたい方向という基準から見て、

何事も片方に賛同するのではなく、
両者に賛同して、
両者に、曇りない疑いの目を持つ。
片方に賛同して、もう一方を拒絶するとゆがみが起こる。
賛同できない部分が枠であり、
枠にこそ本質があるように思います、
思いが大切。

相反することの中にある、
お互いの熱を帯びる共通項を見いだして、
自分のフィルターを漉した上での、
一個人としての意味を得る。
いわゆるいいとこどり!?

周りに人がいないと不安定になりがちなこともあり、
環境に左右する自分を持つこと
の方がかなり大きいので
環境に左右されない自分をもつこと、
が最近の、テーマです。

足取りを重くするのも、足取りを軽くしたいのも、
追い風に感じているのも、向かい風に感じるのも、
フツフツを湧き出る感覚も、モヤモヤする空気を吸う感覚も
どちらも皮膚から内の自分の中であるということ。

皮膚から外の感覚はもう自分を写す鏡であること。
辛いことも悲しいことも、過ぎれば、かけがえのない記憶のひとかけら、

もう戻ることのない過去がきちんと浮かばれる生き方をしよう。


親友から教えてもらった m+
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-09-25 02:01 | ウワノソラ
<< . . >>