.

「これいいよね、」
「うんいいよね、」
いいなと思うものを色んな人が共通にして思うのは何故か、

お腹からでてきて、違う環境で育ったのに、
同じビジョンを描けて、
いいねと思える。
感情の琴線に触れることができている、
そのプロセス、
要因、


世の中は境界線があるようでグラデーション。
きっと頭の中もグラデーション、
そのグラデーションを、
ここからここまでがこれ!って、
仕切るのは人、
それが積もり積もって、
僕らの常識ができている。
人間のこれまでの進歩があったんだと思う。

言葉も仕切りだから、きっと心うちのことを言葉で、
全ては表現できないのかもしれないけど、

言語のリミットが思考のリミット、っていう言葉があるように、
言葉で表現し得ないと、思考が遠くへいかないことも多いと思う、
毎日で少しでも前に、行ける努力ができればいいなと思います。


ハンバートハンバート
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-09-16 12:33 | ウワノソラ
<< . . >>