.

蝉の鳴き声も変わって、
いつのまにか、暑さへの意識もなくなって、
袖の長い服で外に出たくなる時期になりました。
春のような風の心地よさが戻ってきました。
秋です。
夏の広い広い、とは違って、
何かが静まっていくような、何かに準備を進めるような、
結に向かって様々なことが転じていく感じ、
深まるような情緒あふれる季節です。

季節の変わり目は貴重だ。
季節があって、大きな環境が変わることで、
人の頭も切り替わり、移ろいから生まれる感情も多々あり、
それまでを客観的に見ることができる。
それが大きく四回も。
四季がある環境に生まれてほんとによかったと思う、

春夏にやってきたことに、
自信はないけれど、ここ数年で一番楽しんできました。
そこからの実りの秋になればいいなと思います。
誰かが持ってきてくれるものではないけれど、
それもちょっと期待しつつ‥

仕事に、バイトに、大学に、高校に、家族に、親友に、恋人に、
いろんな輪っかの中にいる中で、
みんなはどんな秋にしたいと思っていますか??

私は慣れ親しんだ環境を変えて、
新たな環境で、
未だ知らない経験をしたい、と思っています。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-09-08 22:08 | ウワノソラ
<< . . >>