.

周りの人に、やさしく。
というのは難しい。
やさしさは、
時にやさしさではなくなったり、
時間が経ってやさしさになることもあったり、
やさしさが辛いことだったり。
あたたかい時もあり、そうでない時もある。
そう思えない時だってある。

辛いときに元気をあげれたり、
周りをやさしい気持ちにできることはそう簡単なことではないなぁ。

感情は伝染する。
やさしい人と一緒にいるとやさしくなる、
周りが楽しいと、自分も楽しくなる、
それもとても大切だと思う。
やさしさが伝って伝って、未だ知らない遠くの土地で、幸せな気持ちがあったり、
それでほんの少しでも幸せの総量が大きくなったりすればいいなと思う。

幸せになることが目的で世の中争いをしていたりするわけで、
世の中の小さな小さな存在である私はとりあえず、自分のできること、
人にやさしく。
少し見返りを求めちゃったりする、
よこしまな気持ちもちょっと持ち合わせながら、
できれば、
できるだけ、
人にやさしく。

それを避けてまで前に進まなくてもよい、と思っている。

行ってみたかった藤沢のショークという雑貨屋へ。
素敵なお店でした。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-09-04 02:01 | ウワノソラ
<< . . >>