人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.

友人と夕飯を食べた後に代々木公園へ、
代々木公園へいくのは初めて、
敷地が思っていた以上に広くて、新潟の延長な気がしました。
建前のない核心に入った話も、気の知れた友人とならするのも楽しい。

高校一年生からドロップアウトしてしまった英語を少し勉強してみようと思います。
自分用の記憶の仕方を最近はきちんと掴みかけているようで、
今ならちょっと効率よく覚えれるんじゃないかと思って、

まずは何の為に頭の中に入れるかを整理する、
どの程度でいいのか、
それらの風景、ビジュアルを頭の中でつくる、
これをするとしないで、自分にとって記憶するチカラがだいぶ違います。
次に使うであろう事柄をざっくり頭に入れていく、
そこでビジュアルがきちんと浮かぶと興味も手伝って、覚えが圧倒的に速い、かつあまり忘れることもありません、
それから反復、
のちにその興味がある周辺の事柄をざっくり、
これらもその時には既に興味やビジュアルの範囲内に入っているので、記憶が速いです。
あとは、さらにその周辺の事柄を、、といくと割と簡単にストレスなくいけます。
一度お試しを、
by httq_www_newtral | 2009-08-07 02:05 | ウワノソラ
<< . . >>