.

なにをやっても楽しそうな人、
なんにでも楽しみを見いだせる人、
楽しむ為の下ごしらえをできる人、
大きな楽しみというよりも、手のひらサイズのほっこりとした楽しみ、

アクシデントも成長する機会に変換できる人、

そんな人は近くにいるだけでチカラをくれます。
チカラが伝染する、ことはまちがいなくあると思う。
なんか、何でもできるんじゃないか自分は、みたいな、
勘違いでもそれは大きなふわっとしたチカラだ。

なんでも楽しんでいる人は才能ではもちろんなくて、
これまでこつこつ自分を見てチカラを注いできた人に違いない。
大きな時間の積み重ねのチカラなんだと思います。
自分を知っている人なんだろうと思います。
営んできたことを糧にしている人なんだと思います。

世の中確実になにをしても等速で時間は流れていきます、
それならそんな楽しみを人生の中でたくさん回りに増やして生きていくことを、私は選びたいと思います。

明日もいい一日を、
今日楽しくなくても、明日はきっと楽しい、
それくらいからはじめていこうと思います。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-07-27 01:37 | ウワノソラ
<< . . >>