.

先週は親父が川崎にある、競馬場へ連れて行ってくれました。
どうやら川崎の競馬場は夕方かららしく、
仕事終わりに出発。
コースの内側が芝生になっていて、そこで観戦できるようになっていて、
仕事終わりの人やおじいさんから子供まで、芝生にビニールシートを敷いて、ビール飲みながら、
観戦してました。
まるで公園。
きっと半分くらいの人は、競馬は二の次、

馬は実際に見たことはなかったけど、
大きくて、速い、
当たり前の感想が、実際に、目の前でみると、思わざるを得ません。
実際大きくて、速いはイメージできますが、枠が見えない、
その大きくて速いモノの回りの環境というものがイメージでは抜け落ちていることが多い、

頭の中での予想と、リアリティのあるものとしてみることの感覚は、全然違う、ということは情報を雑に消化してしまう今、理解すべきことなんだなと思います。

これまでどれだけいろんなことを〜だろうで予測して、体験せずにきたことか、
まだまだモノゴト分かっているようで分かってないなぁ、

また機会があれば羽田空港とセットで行ってみたいと思います。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-07-26 15:08 | ウワノソラ
<< . . >>