人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.

県外に春から住んでいる友人がいるんですが、

よく自分になかなかできないことをさらっとやってくるなぁと思うのが、

一つは自分の楽しみを自らの行動で掴んでいること、
土俵を自分でつくっている感じはつくづく感心させられます。

あともう一つ、シンプルにすごいのが、
やっていることを第三者である人間がわくわくしたり、いいイメージをもてること、
これはその人のやっていること以外の人間性も含んでくるのでなかなかできることではありません。

さらには自分でどの環境も楽しめる心構えがあったり、

これらあれば、なにをやってもどの選択肢をとっても楽しめるんじゃないかなと思っているので、
できる人は見ていてすごいなぁって思います。


今やっているモノゴトに自信がなかったり、不安に思ったりするなら、それがなくなるまで、
深く考える、心がけをしよう。
すぐに解決することは難しいことだと思います。
近道なんてなかなかない。
だからといって考えないと解決することはありません。
自分の歩幅で、
時間をかけて、毎日の生活にそれを照らしあわせてみよう。
きっと時間をかけての答え合わせは何かが見つかるはずです。


藤原ヒロシと大沢伸一とクリスタルケイのlost childを久しぶりに、棚からとって聞きました、
8年前のDですが、大好きです。
by httq_www_newtral | 2009-06-29 11:52 | ウワノソラ
<< . . >>