.

スポーツをやっているときは、
うまくいっている時よりも、
うまくいかない時こそ、きちんとこなしていくことが大事だよ、
ってよくいわれた、
うまくいかないときに折れない、落ちない、
精神面での気持ちの底上げが大事だったんだろうと思っています。

スポーツじゃなくても、毎日の生活にも、
うまくいかない時こそ自分はどういう行動をとるか
行動をとろうとする心構えを持つか、
大切だと思います。
誰かが突然、自分に力を与えてくれたりすることは、なかなかないことだと思います。
待ってるだけでは進みも遅いはずです、
毎日の積み重ね、のちから、
毎日の積み重ねができる為の心構えを知ることは人生においてとても大事なことだなと、
感じます。

誰かと競争している時もあるかもしれないけど、
それはある枠の中だけでの話、
結局は自分の心との向き合いに何事もなってくるんだと思います。
自分が納得できるように、
イメージをもってそこから、今の自分がどうアクションをおこすことができるか、
考えることのできる力を地道に身につけたいと思います。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-06-28 12:06 | ウワノソラ
<< . . >>