.

毎日に目標をつくろう。
朝起きて一日の目標をつくろう、
一日一つ、今まで知らなかったことを知ろうとする心構えを持とう。
いつもどことなく一緒な毎日にちょっとした色をつけよう。
一回ぽっきりの人生、
時間は待ってくれない、けれど焦ることはない。
自分の明日は自分のものだ。
毎日、日常の中へ旅行にでかけよう。
憂鬱な時間にさよならしよう。
モヤモヤした気持ちに別れを告げよう。
全力でも、足早でも、のんびりでもそれが自分であればきっと大丈夫、
自分の足取りで今よりも着実に前に。
たまに休んで腰掛けて、昼寝して、
いつでも風景は明るく。

客観的な視点は大事だということをここしばらくずっと思っていましたが、
主観とのバランスがあってこそだということを最近身にしみて思います。
バランスの取り方こそが一番大事なんだということがよくわかりました。
どっちにバランスが偏っていてもモヤモヤするんじゃないか、
幸せを支点に置いて、右に左に、ふらふらしながら、
時間をかけて、頭の中のバランスをとっていかないとなぁ、と思います。
文字だけで考えても、理屈っぽくなるし、
感覚を少し澄ましてみていければなぁと思います。
考え抜いた行動を理屈抜きでさらっとやれる人になれればいいなぁ。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-05-25 04:08 | ウワノソラ
<< . . >>