.

懐かしの風景、

久々に走った。
走ることはもちろん、きちんとした運動をしたのが一昨年のサッカー以来、
丸二年ぶり、
こんなに運動をしていない期間が人生においてあったでしょうか?

ランニングシューズを履いて、
進まない、
カラダが重い、
息切れがする、
脚が痛い。

でも懐かしい、
ずっと運動をしてなかった分、徐々に感じが紛れていくことがなかったのはよかった。
たびたび運動をしていたらこの感じはなかっただろう、
以前はこんな感じだった。
走る感覚から広島にいた時のことを思い出しました。
妙に懐かしかった。

人だから忘れることもたくさんあります、
今やっていることも見た風景も忘れていくのかもしれない、
スポーツやっていたときのことなんかはもうだいぶ忘れている。
でも忘れているそれらがあってこその今がある。
思い出させてくれる、ものことは大切だなぁ、と思うのでした。
そこから気づくことあり、
変えてくれるものあり、
気づける心を与えてくれるものでもあり、
お金のベクトルとはまた違う、
まさにかけがえのない感じです。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-05-20 00:10 | ウワノソラ
<< . . >>