.

人の本音を聞きたい、
言ってもらえる人になりたい、
年を重ねれば、
自分を客観視できるようになって、
人の集まりの中でうまくやっていく為に、
うまくやっているようにきちんとやっているように見えるように、
人は多少のうそや我慢ができるようになる、
言葉はいとも簡単に自分の本心とは違う言葉を目の前の相手に伝えることができる。
それはあまり好きじゃない。
本音を聞くのはちょっとした覚悟がいる。
弱みも欠点もあるけれど、
本音の弱みって、自分にとってはとても魅力的なものだと思う。
弱みや欠点って、あったかいと思う。

そんな本音を行ってもらえる人になる為には、
というのは自分の人生の中での一つの大きなテーマです。
やっぱりいろいろ考えたけれど、
自分が人に本音をいう、
ことが一番の近道だ。
だから私は人には本音を言いたい。
本心を認めた上で、本心を磨けば、きっとそれは一生自分の宝物になると思う。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-04-28 05:00 | ウワノソラ
<< . . >>