.

好きこそモノの上手なれ

素敵な言葉、
好きなことはすぐに身につく、
夢中になれる、
努力しない努力。
そんなことが自分の中にたくさんあったら、幸せなんじゃないかと思う、

これは人間関係にもある話だと思う。
好きこそ人の上手なれと言うか、
好きになれば、なにかとうまく行くことが多いし、何より楽しい。

こればっかり最近思っている気がするけど、
好きになることは自分の頭の中の思い次第で、
好きになるには、夢中になるには自分にうそをついてる場合じゃないと思う、

嫌いなことや夢中になれないことを嘆くよりも先に、好きになろう。
好きになるようにみてみよう、
と改めて思った日曜日でした。

羊毛とおはな
久々見ていいなと思ったbodumのグラス
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-04-26 23:04 | ウワノソラ
<< . . >>