.

久々のメンバーで再会、
同じ方向を見てきたこのメンバーは私にとってはやっぱり大切な出会いだということ改めて。
偶然でもなんでも会えた私はホントに幸せ者だ。

そんな周りにいる人の影響で、
私の目の前にある毎日が、彩りあるものになっています。
心に余裕のない環境になればより思う、
そんなことをふと自分に気づかせてくれる存在、
忘れがちな気づく心構えを思い出させてくれる存在、

朝方家に帰り、午前中から友人とふと行ってみたくなった空港へ、
観光するってことが始まったのはつい最近のことじゃないか?
100年前に多くの人が観光していたとは思えない。
観光には不安がない、
もう戻って来れないかも、みたいな覚悟はない、
空港にはわくわくがあふれている、

これからどこかに向かう期待感と、
その仲間と、
旅の終点の抜ける安堵感と、
そんなチカラが集まる場所です、
空港には素の顔が多い、
それが好きだ、

展望台からは
飛び立つ瞬間が、
大きな助走で大地から蹴り上げた脚のその次の一歩はもう目的地、別世界、
乗った人なら誰もが強く記憶に残っている、大地から離れるあの感じ、
遠く離れるにつれてゆっくりになっていく飛行機を見るのは、
なにか惹かれるものがあります。

まだ歴史の深くはない観光の分野は、
システムから生きる中でのポジションもこれからまだかわっていくんだろう、
その歴史をリアルタイムで見ていくことができるのは楽しみです、
近いし用はなくてもちょくちょく空港には脚を運びたいなと思います。

そのあと京浜工業地帯の工場群を見に行こうと思ったのですが、
自分の調べがあまくきちんと見れず、
次こそは、、、

友人に勧めてもらった東京都現代美術館の企画展
来週行ってみたいと思います。
[PR]
by httq_www_newtral | 2009-04-24 00:39 | ウワノソラ
<< . . >>